

秋・冬の計画/Plans for this Fall and Winter

CGW0.jpg Monarch0.jpg SCS0.jpg YNP0.jpg
秋も冬も、それぞれの風景、生き物の姿、自然との交わり方って有るよね?春や夏は確かにエキサイティングな場面が多いけれど、静かな、ひっそりとしたこれら季節の自然にも、派手では無いかもしれないけれど、感謝、感激する場面は多いはず。そう思って、この秋から冬で興味のある事を、久々に会った友人マイクとブレストしてみた。幾つかの案から、下のが実行有力なので紹介しておくね。

Although it's more calm and tranquil than the spring and summer, we all know the autumn and winter have their special and own charms and fascinations, right? So, my friend Mike and I brainstormed what interests us most in these seasons from nature adorers' prospective. Out of many ideas, these are ones that we agreed to put on our list for this '08 & '09 seasons.

■秋のニジマス釣り/Autumn Rainbow Fishing

■カリフォルニア・グレイホエール/The California Gray Whale
 日-グレイ・ホエールの記事はこちら
 En-Click for a Gray Whale article

■オオカバマダラの越冬/Wintering Monarch Butterflies
 日-オオカバマダラの解説はこちら
 En-Click for a Monarch Butterfly's article

■サザン・スチールヘッド・トラウト/The Southern Steelhead Trout
 日-サザンスチールヘッドの記載がある記事はこちら
 En-Click for a Southern Steelhead article

■厳冬のヨセミテ/Yosemite in the Mid-Winter
 日-ヨセミテに関する解説はこちら
 En-Click for Yosemite's article

■伊勢海老釣り/Spiny Lobster Fishing
 日-伊勢海老に関する解説はこちら
 En-Click for a Spiny Lobster article

■渡り鳥の越冬地/Wintering Sites of the Migratory Birds

恒例の事もあるけれど、全部実行出来るかどうかは判らないからあしからず^^; でも、全部実現できたらいいなぁ...。

They all sound fun, but we don't know if we can do all : P I wish we can do them all...

theme : 散策・自然観察
genre : 趣味・実用

comment

Secret

おおー、どれも魅力的!

 いやー、盛りだくさんですね。
中でも、伊勢海老釣りにはびっくりです。
どのように釣るのでしょう。またレポートして下さい。
 ニジマス釣りは、いの一番に実現するでしょうね。
それに、ヨセミテ。行くのですか?
若いころからの憧れなんですよ。
羨ましいですよ~

ひまじんさん、こんばんは!

計画倒れにならない様、頑張ってみます!

伊勢海老釣りは、サキイカを糸の先に結んで桟橋からそろりと海面へ下ろし...
これは冗談ですが、ワタシも海釣りと言えばこの人、と言うチャイニーズの同僚から初めて聞きました。どんな釣りに成るのか詳しくは聞いてないのでワタシも楽しみです^^。

ヨセミテに憧れていらしたとは!憧れを是非現実にしてください。その時はご一報くださいね。20年連続で行ってますので、お役に立てるかと思いますよ。

No title

コメントありがとうございました。
あやちゃんの傷は順調に回復してます。

秋・冬の計画ですか。色々盛りだくさんですね。
とってもアクティブ!
私はついつい猫と一緒に家で丸くなってしまいますので
こちらで楽しませていただきます^^。

うきうき

こんにちは!
本当にどれも魅力的ですね。
お写真や計画を見ていて 自分が行ったつもりになり、うきうきしてしまいました。
私もいつか、ヨセミテに行ってみたいです。

>>ちょこさん、こんばんは

あやちゃんの足、画像では痛々しかったけれど、記事と下にいただいたコメントを読んで安心しました。良い里親が見つかるといいのですが...。

ワタシもコタツとネコのセットが家にあれば、こうも外にはでないかも、です^^;

また遊びに来てください!

>>ginasoさん、盛り沢山過ぎかもです^^;

厳冬期のヨセミテ・バレーには一度も入った事が無いので、楽しみも大きいです。手持ちの装備に少し不満があるのですが、「アウトドア」して来ようかと思ってます。
が、本音を言うと、ちゃんとした宿泊施設に泊まりたい気持ちもあるんです^^; 1回目に暖炉でぬくぬくしてしまうと、次回の冬のヨセミテをテントで過ごす、なんて考えられなくなってしまいそうなので、今回はテントで頑張ります^^;!

お久しぶりでございます。

素晴らしい計画ですね!
うらやましい^^

スチールヘッド、私も見たことあります。
もう20年も前なのですが、実家の北海道に帰った時、
近くにマス釣り場がありましてニジマスの池と、
もう一つの池には何やらニジマスが巨大化したような魚がウヨウヨと泳いでおりました。
あまりに大きかったので管理人に聞いたらスチールヘッドだと答えておられました。強烈に記憶に残っております。
これの天然物というのは‥実に興味のあるところです。

いらっしゃいませ!

@koolさん、お元気そうでなによりです!
ご実家、北海道なんですか!自分は日本へ戻る様な事がある場合は、北海道と昔から決めているんですよ(行った事無いけれど^^;)。
スチールヘッド、わたしは一度も見たことなんですよ。サザン・スチールヘッドは、最近どうやら全ニジマスの先祖ではないか、と思われていて、見られると良いのですが...。今年の雨季(11月~3月:LAは昨日今期初めてのまとまった雨が降りました)が多雨ならば、少しだけチャンスが広がるかもしれないです。Please cross your fingers for me!(ワタシの願いがかなう様にいのってて!)
Profile/自己紹介

Nature Adorer~やっちゃん

Author:Nature Adorer~やっちゃん
東京生れ、東京育ち、でもLA在住20年+なんで育ちの方はあやしい・・日本を「井の外の蛙」、アメリカは「井の中の蛙」、そんなふらついた視点の持ち主。

Archive/月別アーカイブ
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Category/カテゴリ
Search Form/検索フォーム
Counter/カウンター
Latest Entries/最新記事
Latest Comments/最新コメント
Trackbacks/トラックバック
RSSリンクの表示
Link/リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

